プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

23週の健診結果 嬉しいこととちょっと心配なこと。

2016.02.22

ニックネーム: かろろんさん
妊娠週:23週
プロフィールを見る


先日、健診に行ってきました。
赤ちゃんは相変わらず大きめだけど元気。(23w0dで720g) そして、性別判明☆
男の子みたいです(*'∀')
エコーでもモゾモゾ動いてて可愛い!


ルンルン気分で健診を終え、次回26週の健診では採血で血糖値を見る検査がある旨の説明を助産師さんから受けて帰宅しました。


この検査、病院からもらっているパンフレットにある50g糖負荷試験だと思って説明を聞いていたのですが(私が通っている病院では全員が受けます)、家に帰ってよく説明を読んでみたら私が渡された説明用紙には75g糖負荷試験って書いてある・・・。
パンフレットには75gの試験は50gで該当した人が受ける再検査とあります。


帰ってきた主人(私が通ってる病院の他科のドクターなんです)に相談。。。
渡し間違えじゃないだろうし、赤ちゃんがだいぶ大きいから妊娠糖尿病を疑って75g試験をするのかもね~と。
身内に糖尿病患者いないし、今のところ私の体重も妊娠前+1.7kgほど、主人も私も身長高め、しかも主人は3800gのビッグベビーだったってことで、きっと妊娠糖尿病じゃなくて遺伝で大きめなだけだよと慰めてくれましたが心配~(:_;)


オチビも元気に胎動でエールを送ってくれています。
次回の健診まで食事と運動に今まで通り気を付けつつ、あまり気にしすぎないようにしていきたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。