プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめまして 双子妊婦

2016.01.30

ニックネーム: ゆいさん
妊娠週:10週
プロフィールを見る


はじめまして 双子妊婦


はじめまして。プレママ日記のライターに参加します、ゆいです。よろしくお願いします。


現在、妊娠10週。
妊娠が判明したのは年末でした(^^)
上の子が春から幼稚園、そろそろ2人目欲しいな~と思っていたので、主人と大喜び!
年明けに産婦人科へ行くと...
"一卵性双子ですよ。"


びっくり!!
本当にびっくりして、嬉しい反面、不安が込み上げてきて、正直複雑な気持ちになりました。。


主人も、両家の親も、本当に驚いていました。
インターネットで色々見ていくと、リスクのことや、管理入院になる可能性が高いこと。
上の子もいるし、何カ月も入院になったらどうしよう~(T_T)と不安の方が大きくなった気がします。


さらに1週間後検診に行くと、前回は豆だったのに、もうキューピーのように2人がピコピコ動いていて、その瞬間嬉しさでいっぱいになりました。
なんとかなるか!なんとかするしかない!と開き直れた瞬間でもあります。


上の子も、赤ちゃん2人も産まれたらびっくりするだろうな~
でも、ミルクあげたりしてくれるだろうな~(^^)と未来が見えました♡


それからは、つわりの日々、、
上の子の時は、ほぼ寝たきりでしたが今回はそうもいかず、、
嗚咽しながらごはんを作ったり、お惣菜やレトルトになってしまったり、、
娘にも主人にも、本当に我慢してもらっています。
申し訳ないです(T_T)


安定期がないと言われる双子妊婦、やはり不安はありますが、なるべく気持ちを穏やかに過ごしたいと思っています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。