プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

産まれました

2016.01.31

ニックネーム: だいめいっこさん
産後:2週
プロフィールを見る


39週6日で、女の子が産まれました。


私の出産は破水からのスタートになりました。
陣痛なんて本当にわかるんだろうか?主人の立会いは間に合うだろうか?...などが臨月の1番心配事項だったのですが実際に起こってみると、これが陣痛に違いない、間違えようがない!とわかったり、終わってみると主人もなんとか立会いに間に合ったり。
よく赤ちゃんがすべていいように采配をふってくれると聞きますが、本当にその通りになったなぁと思うほど、お産の始まり方や日にちがハマっていました。


赤ちゃんとの生活は毎日が変化の連続で、大変ですがとても楽しいです。
産まれるまではやはり痛かったし、直後はもう2度とごめんだと思うほどだったのですが、出産から日が経つにつれて、妊娠期間がとても楽しく思い出されて、大きかったお腹も今は懐かしく...またこういう時があってもいいなあと考えが傾き中です(笑)
産まれた赤ちゃんが、超音波検査で見た時と同じポーズをしていたりすると、本当にこの子がお腹にいたんだなぁ...としみじみします。


人生にそう何度もない妊娠と出産という経験だから、とても素敵な思い出になってよかったなあと思います。プレママライターで日記を書いたことも思い出になりました。どうもありがとうございました!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。