プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告!

2016.01.31

ニックネーム: あられさん
産後:0週
プロフィールを見る


38w4d 無事に男の子を出産することができました!


お産はおしるしから。
先生曰く、とっても順調に進みました。


破水疑惑&おしるし...
この日は夫から「今日飲んで帰る!」との連絡が。まだ生まれるなんて思いもしなかったので「今日生まれてもしらないよー」と冗談交じりで話していました。


すると0:00を過ぎた頃、いきなりパンツの中がドバッとする感覚が。トイレにて確認するともうびしょ濡れ...拭くと血が混じっていました。


その日は妊婦健診の日だったので少し迷いましたが産院に電話してみると破水か確認したいのですぐに来て!とのこと。そのまま夜中にタクシーで向かいました。
ちょうどタクシーに乗り込むところでほろ酔いの夫が帰宅、随分と焦ってました。笑


産院で調べてもらったところ破水ではなく、お腹の子も元気と言われ一安心。ただお腹の張りは定期的で子宮口も1センチは開いてるとのこと。ちょうど検診だったのでこのときは一旦帰宅し改めて健診で調べることに。


夜中の3:09頃に帰宅しそのまま就寝。
7:00に夫を会社に送り出しまたまた二度寝。
11:00に起きてトイレに行くとまたまた出血が...


検診では14:00からだったので病院近くでランチをしてから向かいました。
この頃からお腹のはり+腰あたりに鈍い痛みを感じるように...今思えばよく呑気にランチなんか食べてたなーと。。


検診の順番待ちをしている間にはお腹のはりの周期は5分切ってました。それでも陣痛ってすごい痛みだと思っていたので気づかず...検診の順番が回ってきた頃には子宮口は3センチ開き、雪の予報もでていたのでそのまま入院となりました。


それからも呑気にシャワーを浴びて18:00頃に分娩室へ移動...その頃には痛みも顔をしかめなければ耐えられなくなってましてここでようやく陣痛きてるかな?と認識してきました。笑


19:30 会社を定時で上がった主人が合流。
その頃、いきみたい感情が生まれ助産師さんに報告。すると全開なのでいきみましょう!とのこと。


え、もういいのー?!!
状態で言われた通りにいきみはじめ程なく出産できました。


振り返るとお産を意識しだしたのは生まれるとはほんの3時間前から。
なにがなんだか分からないまま出産を迎えました。


運が良かったのかな?
私は出産そのものよりも産後の方が辛かったです。


今までいろんな出産レポを読んできましだが本当にお産は人それぞれ。と今になって思います。


長々と失礼しました!
取り急ぎ、出産報告とさせていただきます(^ ^)
皆様の無事なお産をお祈りしております!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。