プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お腹の張り

2016.01.29

ニックネーム:
ゆんぼ
さん


妊娠週:26週
プロフィールを見る




今月に入って、お腹が急成長しているようで、みんなから毎週のように、また大きくなった?と何回も言われます。確かに前かがみもつらくなったし、お腹が重くなった。さらに腰は痛くなるし、お腹が張るのも頻繁になってきた。。。



先日はお腹がカチカチに硬くなってたので、これはヤバイと思って、仕事から帰ってきたら家事をせずにずっとソファで横になってました。心配になって、お腹をナデナデしながら我が子に話しかけてたらポコポコ返事したので、うれしくなって何回もナデナデしちゃった。次の日の朝にはお腹の張りはなくなってたので、安心しました。



それを職場の同僚に話したら、「お腹が張ってるときは撫でちゃダメ!」と言われました。お腹への刺激になって、子宮収縮になりやすいんだとか?触りたい気持ちはよくわかるけど、我慢してそっとしておきなさいとのこと。し、知らなかったぁ。それ以降、お腹が張って横になってるときはお腹を撫でないようにしてます。我が子がポコポコしても放置。うーん・・・ナデナデしたいよぉ。でも我が子のために我慢なのです。産まれてきたらいっぱいかまってあげるからね♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。