プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

市販の離乳食を食べてみた

2016.01.27

ニックネーム: *Yury*さん
妊娠週:28週
プロフィールを見る


この間
住んでいる町のマタニティクラスの中で助産師さんが離乳食について少し話をしてくれました。
"市販の離乳食はけっこう味付けされているんですよ~"と、いう事で離乳食ってほぼ素材の味しかしないイメージだった私は気になって試してみました。
買ってみたのは、レンジでチン!するだけで出来上がりというアッという間にできてしまうカップの離乳食。
味も麻婆豆腐、ミネストローネとか...種類が豊富でした。
では実食!


うん
確かに大人向けより多少は薄いのですが、思ったより味がしっかりしている。
以前保育関係で働いていた時に試食した離乳食より、味がありました。
メーカーさんによっても違ってくるのかもしれないですね!
私は、手作りで進めたいなぁと思っているけども...
田舎に行った時とか忙しい時とかに、うまく使っていけたら良いのかなぁ~と思いました(^ω^)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、11月19日(火)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~11月20日(水)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。