プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

☆夫の反応☆

2016.01.27

ニックネーム: あーちゃんさん
妊娠週:11週
プロフィールを見る


☆夫の反応☆


こんにちは!あーちゃんです。
現在第2子を妊娠中で、妊娠3ヶ月(11週)です。
もう1月末ですが、遅めの冬休みで帰省をしています。


関東に住んでいて、1月下旬に実家のある九州へ帰省したので、
関東でも九州でも大雪に見舞われて、何だか大変でした~。


まぁ、飛行機には無事に乗れたのでヨシとします!
(過去に雪で欠航になった経験があるので...^^;)
帰りも無事に帰れますように!


話は変わり、今回は、妊娠が判明した時の夫の反応について書きます。
第1子を妊娠した時は「マジで~?!」と大喜びしてくれた夫。
今回の妊娠も、前回同様に喜んでくれると思い、ウキウキで報告しました^^


妊娠検査薬で検査した後、
「やっぱり妊娠してた!!」と夫に報告すると、


「えっ!」と夫。何だかビミョーな反応^^;
喜んでもらえると思ったのに、嬉しくないのかな?


「嬉しくない訳ではないけれど、また大変になるなー...。」とつぶやいていました。
第1子妊娠の時にはわからなかった「育児の大変さ」や「仕事の責任」を実感した今、
第2子の妊娠は「プレッシャー」にもなるんだ、と話してくれました。


その気持ち、わからなくはないけれど、できれば一緒に喜んで欲しかったな~^^;
(ちなみに夫も私も、子どもは2人を望んでいました。)


そんなビミョーな反応だった夫ですが、
子どものことは大好きなので、生まれたらきっと、いや絶対!!可愛がってくれるはず。
お腹の赤ちゃん、安心して生まれておいで~^^


そして私はあと数日、実家生活を満喫します。
両親がとても良くしてくれるので、毎日ゆっくり過ごしています^^
つわりもまだ少しあるので、とても助かっています。


天候は大荒れで、つわり中の飛行機移動は大変だったけれど、
体調が万全ではない時期に帰省して、ある意味正解だったかもしれません。
来週には自宅へ戻るので、つわりのことなど、また日記を書きます^^

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。