プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

退院後、初外来。

2016.01.11

ニックネーム: ホワイトマムさん
妊娠週:20週
プロフィールを見る


退院後、初外来。


血小板の数値が上がり無事退院できましたが、この効果は長くても2~4週間と聞いていました。
下がったらまた入院して点滴連続5日して出産まではそれの繰り返しになるのではないかと。


12月22日に退院、12月28日に外来で血液検査をしたら衝撃の検査結果が出ました...血小板8千。
あまりの低さに先生からの質問応答もしどろもどろに。
4万以上あったのに1週間もしないうちに元に戻ってしまったのです。
1万以下は頭蓋内出血の危険性がましますが、安静にする以外方法はなく...。


先生は年明け1月4日の検診まで様子を見てみましょうとの事で、何か出血傾向がある様なら直ぐに電話するようにと。


赤ちゃんへ胎盤を通り私の血液が流れているそうで、その血も血小板が少ないという事は、ベビーの身体からも私と同じ様に出血があるかもしれないそうで...。


ただ、ステロイド薬が効かない今どうしてあげることもできないのです。


大きな不安を抱えながらも年末年始家族と過ごせることに安堵し、ただただ安静にしようと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。