プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告☆

2016.01.06

ニックネーム: ゆずうさぎさん
産後:1週
プロフィールを見る


39w2d
2015年12月29日午前3時30分
2710gの女の子を出産しました(*^^*)


最初に陣痛が始まってから27時間、壮絶でした。


お産の兆候は3日前のおしるしから。
その一週間前にも数日おしるしらしき茶色い出血後、前駆陣痛があったのですが、今回は鮮血の混じったピンク色のおしるしでした。


27日の夜23時から10分間隔の陣痛が始まり、28日午前3時頃病院に電話し入院しました。


その後昼頃に陣痛の波が弱くなってしまい、病院内の廊下や階段を上り降りするものの、まだまだ時間がかかるよと言われ夕方一旦退院へ。


家に着いて2時間くらいすると、陣痛が5分間隔になり、強さもだんだん痛くなりました。
そのうち喋る余裕もなくなり、旦那に電話をしてもらいまた病院へ。


陣痛室に入って陣痛に耐える7時間が地獄のようでした。
後どれくらいか何度聞いたことか(・・;)


最後の方はいきんではダメだと分かっていても我慢出来ず、理性を失って叫びまくっていました。
後で旦那に聞くと相当うるさかったらしいです。
たぶん人生であんなに叫んだの初めてです(^^;


その後待ちに待った分娩室にやっと行けて30分程で出産しました。
いきみは上手いと誉められました。
もう、すぐにでも終わらせて苦しみから開放されたかったので、いきむタイミングの時は相当必死でした。
赤ちゃんが産道に挟まってる段階がすごく痛かったので、次で出してやる!という気持ちで頑張りました。


赤ちゃんが出てきた瞬間は感動ももちろんありましたがやっと解放されたというよろこびが大きかったです。


すごく元気に暴れながら産まれて来てくれた娘。
痛みは辛かったけど、無事に産まれて来てくれて感謝の気持ちでいっぱいです。


出産後一週間経ちましたが、今は慣れないことばかりで泣く度に焦ります(^^;
でも、娘はやっぱりかわいいし愛おしい。
これから新米ママとして一歩一歩頑張っていきます(*≧∀≦*)


今回でプレママ日記も卒業です。
妊娠中は長いようであっという間でした。
皆さんも無事に出産されますように☆(*^▽^*)
今まで読んでくださりありがとうございました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。