プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

緊急入院! つづき(2)

2016.01.10

ニックネーム: ホワイトマムさん
妊娠週:20週
プロフィールを見る


緊急入院! つづき(2)


バタバタしていて更新が遅れてしまいました!


入院してすぐにステロイド治療が始まりました。
赤ちゃんに影響があまりないと言われているプレドニンを1日50mg服用を開始。
影響がないと言われても不安は募る一方でした。
ただ、助産師さんが毎日心音を聞かせてくれるのでそれを確認できたのはとても心強かったです。


緊急入院しましたが、正直7~10日くらいで退院できると思ってました。
実際退院したのは12月22日。
お薬があまり効かず、免疫グロブリン大量療法という点滴をしてやっと血小板が4万台に上がったので退院する事ができました。 この点滴は1日8時間5日連続点滴して、具合が悪くなる事がもあるので入院でないと出来ないそうです。 幸い私は気分が悪くなる事もなく、無事退院する事が出来ました。


入院中1番の気がかりは2歳の娘の事。急に母親がいなくなりどんな影響があるのか心配で、心配で。 退院後、保育所のお手紙をみなおすとやはり愚図ったり、ワガママをいって先生に甘えていた様です。


退院前に検診にて赤ちゃんも変わりなく元気そうな姿を見せてくれたので、とりあえず一安心してクリスマスを過ごしました。 しかし、28日の外来で衝撃の検査結果を伝えられました!


つづく...。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。