プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

予定日

2015.12.17

ニックネーム:
はぴ
さん


妊娠週:40週
プロフィールを見る




予定日



ついに予定日となりました!

が、生まれる予兆はありません(^_^;)

今日の定期検診で補助券も最後の一枚となり、もう40週なんだなぁとしみじみ感じました。



NSTは問題なく、胎動も活発で一安心。エコーで久しぶりにお顔が見えたのですが、口をモゴモゴ動かしていてとても可愛かったです(^-^)

体重は約3000gとのことで前回より100g大きくなっていました。



内診はかなり痛みがあり

「そんなにグリグリして大丈夫なの~?(T-T)」と少し心配になってしまいました笑



「前回と変わりませんね~、子宮口3cm開いてるんでそのうち陣痛くると思いますよ」と言われ次回は21日に受診することとなりました。



帰宅する際、スーパーで焼き芋が売られていたので自分へのご褒美に購入してしまいました(*^^*)笑



両親や、友人から「生まれた~?」「体調どう?」と毎日連絡が来て少しプレッシャーを感じ焦っていましたが、あくまで予定日は目安であり、赤ちゃんが準備出来るまで焦らずリラックスして待ちたいと思います\(^^)/

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。