プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

引越しの荷造りをしたいけど...

2015.12.15

ニックネーム:
ほしちゃん
さん


妊娠週:31週
プロフィールを見る




引越しまで、あと2週間を切ってます。



先週、「そろそろ使わない物は、段ボールに詰めようかなー」と思っていたのですが、道端で転けました。



下り坂を歩いていて、後ろを歩いていた子どもたちを見ようと振り向いた時に横向きにゴロンと。お腹はどうもなかったけど、膝や肘を擦りむいて、ヒリヒリ。



その日は足に力が入らず、夜に下の子が「ママ!おしっこ、漏れる~漏れる~!」と叫んだので、慌てて駆けつけようとしたら、また転けちゃいました。

今度は正面から。



お陰で翌朝から全身が筋肉痛みたいに痛く、膝や肘は曲げるとヒリヒリ...。

数日間、荷造りどころじゃありませんでした。



今は随分治ったのですが、たくさん歩くと脚に力が入らなくなるので、そんな時は転けないように、より気をつけてます。



一人目、二人目の時はこんなにバランス崩さなかったし、たくさん歩いても脚がガクガクになる事もなかったのに。

年のせいかな~。

三人目は男の子のせいか、今までよりお腹が極端に前に突き出てるみたいで、それも関係あるのかな~。



どちらにせよ、バランスを崩しやすい事を自覚して、もっと気をつけないといけないなーと思っています。

荷造りも、一気に短時間でせずに、一日の中でちょこちょこ詰めるようにしています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。