プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

引越しの準備

2015.11.27

ニックネーム:
ほしちゃん
さん


妊娠週:29週
プロフィールを見る




引越しの準備



年末の引越しに向けて、先週の土日で、新居を探しに行ってきました。



前日の夜まで、長女が熱を出していたので、本当は週末もゆっくり寝かせてあげたかったのですが...もうギリギリの日程だったのと、朝に熱が下がっていたので出発直前まで悩んで、決行しました。



引越し先まで車で4時間。

予めピックアップして、不動産屋さんに予約していた物件を5件見て回りました。



物件見るのって、楽しい~♪

どの物件も、今のお家より良い点もあれば悪い点もあり、迷いましたが無事に決まりました。

ベビーカーでそのまま入れるスペースのある玄関、ママチャリが止めやすい駐輪場、子どもたちを遊ばせるのにちょうど良さそうな小さなお庭のついた物件にしました。



不動産屋さんに戻って、手続きを済ませ、一段落したのは夕方6時半。

自分のお腹の事を気にしている余裕もなく、あっという間に日が暮れていました。

長女もなんとか持ちこたえてくれて、良かった良かった。



夜は、近くのファミレスで子どもたちはお子様ランチに大満足♪

食後は温泉に入って、宿に泊まりました。

翌朝、新居に決めた家から長女の小学校まで行ってみたり、周辺の様子を見て帰宅しました。



さて、明日は引越し屋さんが見積もりに来ます。いよいよ本格的に忙しくなってきました。

お腹の赤ちゃんは頻繁にゴトゴト動いて、「元気だよ!」とアピールしてくれています。

無事に年が越せますように。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。