プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産しました!

2015.10.20

ニックネーム:
おだんご
さん


産後:0週
プロフィールを見る




予定日より一週間早い、10月14日に女の子を出産しました(*^^*)

出産した前日はちょうど午前中に検診だったんですが、朝から少しお腹が痛くて一応入院の荷物を車に積んで検診へ。

でも内診してもらっても、子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下りてはきてるけどもう少しかなーって感じで先生に言われて帰宅。

お腹の痛みは前駆陣痛ってやつか、と一人で納得して家で過ごしていたら、どうも夕方から痛みが強くなってきて・・・

でも病院でみてもらったばっかりだしな、と思いつつ、時間もはかってみたけど痛みの強さにも波があって一定ではなく、時間もバラバラ。

やっぱり陣痛じゃないなと思い、また痛みに耐えること数時間。

更に痛みが増してきて間隔も気のせいか一定になってきたような・・・

もう一度時間はかったら5分おきに!

でも、耐えられる痛みだったのでまだ半信半疑で一応病院に電話。とりあえずみてもらうことに。

この時点で夜の12時になってました。

病院着いてからも、痛くないときは笑って会話もできるし、痛くても歩けるので、助産師さんにも、

一度帰ってまた様子みてもらうことになるかもねー

なんて言われて内診。



子宮口、7cmも開いてました(笑)

助産師さんもビックリしてました。

そのまま分娩台で子宮口10cmになるまで待つこと4時間ほど・・・

さすがに痛みの間隔が1~2分になると、さすがに笑ってられないくらい痛すぎて痛すぎて・・・

もう産まれるって時にはもう何も考える余裕なくて必死でした。

色々本とかネットとかでいきみ逃しやらいきみ方やら読んでイメトレしたのに、そんなん思い出してる暇なく・・・

午前5時38分、無事に出産。

初妊婦でしたが、病院着いてから5時間ほどのスピード出産でした。

痛くてテンパってる私をちゃんと出産に導いてくれた助産師さんには本当に感謝です(笑)



そして、先日無事に退院して、今に至ります!

慣れない育児でまだてんやわんやですが、赤ちゃんは元気で本当にかわいい(*^^*)

頑張って出産したかいがありました!

夫も積極的に育児に協力してくれるので、これからも夫婦で頑張って子育てしていこうと思います!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。