プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

血圧の問題のその後

2015.10.14

ニックネーム:
ゆずうさぎ
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




血圧の問題のその後



前回の記事で血圧が高いと指摘されたと書きました。

その一週間後、病院に検診に行き血圧を測ると上が140以上。

しかし、一週間家で血圧を測った記録を見てもらい、高くても上が120ぐらいなのと、尿にタンパクが出ていない、浮腫みもないので今のところ問題ないとのこと。

運動も軽くなら大丈夫。

ただ、家でも140/90を越えたら病院に来ることを念押しされました。



それと、お通じがちょうど数日無かったのと、週末の食べ過ぎが重なり、体重が一週間で2kg増加。

初めて体重について、軽くだけど指摘されてしまいました。

便秘気味ということで、妊婦でも飲める薬を処方してもらいました。



先週の検診から一週間経ちましたが、腹八分目を心掛けるのと、ほぼ毎日20分以上のウォーキングでなんとか体重を増やさず維持出来ています。

本当は多少減るのを期待してるのですが、一度増えた体重はなかなか落ちませんね(T_T)

増えないだけ一応効果はあるのかもしれません...。



秋の味覚の誘惑に耐えつつ、食べ過ぎには気を付けようと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。