プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

お腹が揺れる~

2015.10.07

ニックネーム:
あられ
さん


妊娠週:22週
プロフィールを見る




五ヶ月目を過ぎたあたりから、お腹がどんどん大きくなってきました。

歩いているとお腹がゆさゆさ揺れて、つってるような感覚になることも。



少し気になるのでお腹を固定するような腹巻?や骨盤ベルトを使った方がいいのかなーと思い、検診のときに相談してみました。

先生曰く、

どっちでもいいよー!

とのこと。笑



揺れるのが気になって固定されることで安心できるならすればいいし、つけるのが面倒なのであればしなくていいのだと。特に歩いていてお腹が揺れることで赤ちゃんに影響はないんだそうです。



さて、どっちでも良いとなると購入に悩んでしまいます...

どーせ後には使わなくなるものだし、無駄に物は増やしたくない。でも、あったら快適なんだろうってことは分かるので。。

一先ず、産後も使える骨盤ベルトのようなものをみに行ってみようかと検討中です。。



購入品の取捨選択に悩む今日この頃です。。。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。