プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

SA☆KA☆GO

2015.06.15

ニックネーム: ゆっきーさん
妊娠週:30週
プロフィールを見る


妊婦生活30wを迎えました、ゆっきーです。
今回の健診は、かなり残念な結果が出てしまいました・・・。


(1)鉄分不足
これは日常生活でも感じていました。
立ち上がろうとすると、くらっとしていたんです・・・。完全に貧血ですね(涙)
病院では鉄剤を処方されましたし、今はドライプルーンを二個/日食べています☆
これだけでも立ちくらみはなくなっています!!


(2)尿蛋白+浮腫+
浮腫めー!!!!!
柴苓湯という漢方薬(病院から処方)を飲んでいた+マッサージなどしていたにも関わらず(号泣)
さらに尿蛋白が出たので、更なる減塩を申し付けられました。
しかし、味の濃い食事をしている記憶がないんですよね~????
直前の食事も大きく影響するようなので、あと10wだし、様子を見ながら毎日頑張ります!!


(3)逆子
実は健診の2日前に、逆子になったのは分かっていました。
いつもより明らかに胎動が下のほうなんです、膀胱を刺激されて痛いんです><
健診で見てもらうと、なんとうちの子!!!横向きでした(笑)
右わき腹に頭、左わき腹におしり、膀胱に足。
「珍しいね~、これならすぐ直るね~。」と、逆子体操を伝授されました。
これで直るかな~、実母には大丈夫だからリラックス+体操を頑張るように言われました。


とにかく今回の健診は、盛りだくさんで、かなりへこんでしまってます。
ダメな母親でごめんよ~と思いつつも、残り少ない妊婦生活を楽しまなくちゃと張り切っています♡


暑くてじめじめした日が続きますが、いつも笑顔で乗り切れますように☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。