プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

無事?出産

2015.06.21

ニックネーム:
きるお
さん


産後:0週
プロフィールを見る




6月15日AM5:23 出産しました!

無事、と書きたいところですが、赤ちゃんは現在NICUで低温療法をうけています。

日進月歩の現在の医療。先生や看護師さんの丁寧な治療をうけているので、見守っていきたいと思っています。



出産した直後は、もちろんこんな心境ではありませんでした。

正期産ですし、お腹なかでは蹴って蹴ってとっても元気だったので大丈夫だろうと・・・

なのに、産声をあげず心肺停止の仮死状態でこの世に出てきた我が子。

先生と助産師さんたちの会話・・・救急車の音・・・で搬送・・・

「なんで、どうして」の思いだけでした。

私の入院中も、隣の部屋からは他の方の赤ちゃんの泣き声。やっぱり「なんで、どうして」

夜になると泣いてました。



今だってもちろん自然と涙が出てきます。が、自然と出てくるものがもう一つ。

母乳です!今の私ができることは、母乳を冷凍保存してNICUの我が子に届けること。

「赤ちゃんだってNICUで頑張ってる。きっと大丈夫。なんとかなる。母親の自分が頑張らないと!」

と考えるようにしています。



本当にママらしい事をしてあげられる日がくると信じて、これにてプレママ日記は卒業です!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。