プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

自宅出産へ一直線!

2015.06.02

ニックネーム:
きりん三
さん


妊娠週:37週
プロフィールを見る




病院から自宅出産の許可おりましたー(≧∇≦)

ヒャァ、嬉しい。



というのもですね、先週(36週4日)にお腹の痛みとともに、出血がありまして...。

その時点で生まれると、週数も子どもの体重も足りないしで、ひたすらこの一週間は助産師さんの指導のもと安静にしていました。



そんな中37週0日の時に助産師さんの検診がありました。

この日はサポートの助産師さんも来ました。



自宅出産はメインとなる助産師さん、そしてお産の時のサポートを務める助産師さんの2人体制です。

なので、正産期に入るとサポートの助産師さんと顔合わせをするのです。



また今回の検診は顔合わせ以外にも、大事な物品の確認がありました。

自宅出産ならではなのが、防水シートや汚れてもいいバスタオルの用意などがあります!

いよいよだなとワクワクする気持ちと、まだまだ足りない物品に焦る気持ちと...。

とりあえず、体を休ませつつ、その日に向けてゆっくり準備していきます。



家で過ごすことが多くなったので、ミシンで小物作りが楽しいです。お姉ちゃんとお揃いの何かつくれたらなと模索中♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。