プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

初投稿(21週2日)

2015.06.03

ニックネーム:
はまこ
さん


妊娠週:21週
プロフィールを見る




初投稿(21週2日)



今日、長女が1歳7ヶ月の月誕生日でした。

あいにく住んでいる地域は朝まで雨が降っていたため、午前中の公園遊びはできず家でひたすらのんびり。



先週は1週間実家に帰省し、毎日友達とランチやディナーしたりで大忙しでした。娘もそれに付き合わされ知恵熱を出さないかと冷や冷やでしたが、子どもの体力は底知れず。体調を崩すこともなく、帰ってきてからも疲れを見せず遊ぶことに真剣です。



これから梅雨、それが終われば暑い夏に突入。お腹もどんどん大きくなってくるし、娘を毎日どこで遊ばせようかと今から考えてしまいます。

まだ6月に入ったばかりですが、家の中では肌着1枚で過ごしてる元気娘です。



お腹のベビーは最近胎動がどんどん強くなり、昼夜問わず内側からサインを送ってくれています。たまにグーッと伸びをしてるのか、ただ単に張っているのかお腹がカチコチになることがあります(初期の頃から)が、すぐにおさまります。17週の健診のときに性別は男の子と判明しています。始めは姉妹希望でしたが姉弟の組み合わせ、だんだんと楽しみになってきました。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。