プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

転院

2015.04.28

ニックネーム: まりっとさん
妊娠週:21週
プロフィールを見る


週末の健診で主治医である院長先生が不在のため、週明けに職場に時間休をもらい受診してきました。
恐れていたとおり、市外の総合病院へ転院が決まりました。
それだけでなく、管理入院が必要になるとのこと。
転院についてはある程度覚悟していたけど、この時期からの管理入院には、心の準備が全くできていなかったので、頭の中が真っ暗になりました。


幸い、主人やお姉ちゃんのアイちゃん、職場の上司は、落ち着いて話を聞いてくれ、なるようになるからと励ましてくれました。
でも、ハナちゃんは号泣。自分もすごくつらくなりました。
家庭訪問や運動会、参観会、学校や地域の奉仕活動など、5月は行事が目白押し。主人にも子供達にもいっぱい負担をかけてしまいます。
職場も5月半ばから繁忙期に突入。後任も固まらず、引き継ぎも間に合いません。
ただ、やっぱり何が大切かというと、自分と赤ちゃんの身体だから。と、一生懸命自分に言い聞かせて、少し早めに会えることになるであろう赤ちゃんとの出会いを心待ちに、ゆっくり休むしかないですね。
ハナちゃんも、ひとしきり泣いた後は、翌日のランドセルの準備を一人でして、「ママ、私、自分でできるから大丈夫だよ!」と頼もしい姿を見せてくれました。


入院の時期や期間は転院先の病院を受診してからになりますが、覚悟を決めて、しっかり療養してきます!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。