プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

血圧管理

2015.03.03

ニックネーム:
まりっと
さん


妊娠週:13週
プロフィールを見る




おいぬさま



血圧管理のため、2週間に一度は受診するようにとお医者様から言われました。

過去2回の妊娠で、2回とも妊娠中毒症にかかり、2度目の出産の後は高血圧が戻らず。。。

今回の妊娠では、もともと高い血圧が、このまま続くならそう心配はないけど、ここからもっと高くなっていくようなら、かなり早い段階で帝王切開に踏み切らなければならなくなるとのことでした。

なので、通常の高め血圧の幅の見極めが肝心とのこと。

毎日血圧測定をしつつ、減塩やむくみに気をつけつつ、できるだけ安静に、でも体重増やしちゃだめよ、と...むずかしすぎっ!



とりあえず、食べるものには気をつけようと、お隣さんからいただいた新鮮なブロッコリーで、スープとか作ってみました♪

自然な甘みで、クリーミー。もちろん塩分もギリギリまで控えて。

つわりも少しマシになってきたから、これからいろいろ料理がんばるかな!



血圧コントロール、体重コントロールはなかなか厳しいですが、がんばりま~す☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。