プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

38週!!

2015.03.31

ニックネーム:
はなまろ
さん


妊娠週:38週
プロフィールを見る




いよいよ38週突入。

先週の検診では、子宮口2センチ開いているって話だったから、もうそろそろ陣痛来るのかと思ってドキドキしていましたが、前駆陣痛らしき腰痛・おなかの痛みはあったけど、陣痛が来ない・・

おしるしもあったし、もうそろそろかな。

この時期、学年が変わる時期なので、本当どうなるかドキドキしながら毎日過ごしています。

少し動くと、腰痛がひどくなるので少し動いて休んでの繰り返し・・

あー。どうなるかな。



実家に帰ってきているけど車がないのでどこにも出かけられず、家の近くにはコンビニもないため親が帰宅するのをひたすら待つ毎日・・

コメント

  • かえるとネパールさん

    2015.04.02 16:46

    こんにちは!
    あまりにも環境が似ていてつい投稿してしまいました。
    ワコカフェの更新もなかなかだったのですが。
    私も4/1で38週突入です。まだまだ動き回る赤ちゃんに、「往生際が悪いのか??」と早く出てきてほしいモードです。
    東京から里帰りして、大阪南部ですが、コンビニすら車なので、寝てばかり・・・これから一人で散歩に行かねばならないはずなのですが、飽きてしまうし、もはや運動と呼べるものではない、よたよたと歩くだけです。2000歩くらい・・・。
    でも、もうすぐなので、色んな意味でどきどきしますが、お互いがんばりましょう!

  • はなまろさん

    2015.04.04 11:53

    かえるとネパールさんへ
    コメントありがとうございます(≧∇≦)
    4/1で38週なんですね!
    いよいよカウントダウンって感じで毎日ドキドキですよね。
    2000歩も歩くなんてすごいです!
    私も犬の散歩などやってますが一日30分弱なので、足りないのかなぁなんて思ってます。今のうちしか出来ないこともあるけど、遠くに出かけられないし家の周りに何もないしで(笑)
    あと少しですが、お互い頑張りましょうね^_^

  • かえるとネパールさん

    2015.04.29 13:57

    はなまろさん、こんにちは。
    お返事ありがとうございます。
    4月12日に産まれました。
    産まれてからも、実家の周りにはもちろん何もなく、母がダウン気味の時は、セブンイレブンの宅配弁当や生協のお弁当・・・という、これでいいのか生活ですが、でも里帰りのほうが楽だと思っています。

    臨月は前駆陣痛で大変でしたが
    産まれてからもまた大変、けど成果物が前で生きているからがんばれます。
    お互いファイトですね!

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。