プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

健康のために...

2015.02.12

ニックネーム: きりん三さん
妊娠週:22週
プロフィールを見る


健康のために...


改めて、健康に子どもを産むために何をしているか書き出してみようかと思います。
と言っても、わたしはかなりユルい方ですが^^;


1、冷え予防
何よりも冷え予防に力を入れていると思います!
靴下の重ね履き、足首・手首ウォーマー着用、使い捨てカイロはお腹と腰、足裏の四枚貼り、機能性インナーの着用といったところ。
冷えとはずっと戦っていて、できるだけ身体の中から温めたいと色々したけど改善は見られず...。
結局カイロなどで外部から温めるのが一番有効でした、私は。


2、お灸
冷えとも連動するけど、お灸をしています。
三陰交、足の平の計4点を3連続で据ます。
お灸は前回のお産の時からやっています。お灸のおかげか、前回のお産は普段の月経時より出血が少ないと言われました♪


3、食事
小麦類でなく、出来るだけご飯ものを食べるようにしています。
家に精米機があるので、家族のものは三分づき、私は玄米を数日寝かした酵素玄米を食べるようにしています。
あと塩麹や漬物など発酵食品を食べるようにしていますが、外食も多いし、誇れることしてません^^;


4、運動
歩くようには心がけています。
本当は1日1時間歩くべきだろうけど、なかなか時間とれないのが目下の悩みです。


さて、最近は疲れやすいのか21時には寝てしまいます。あまり無理しないよう気をつけたいですね。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

<システムメンテナンスのお知らせ>
2019年10月18日(金)15時以降にいただいたご投稿は、12月5日(木)より順次対応させていただきます。予めご了承ください。
コメントは、2019年10月21日(月)15時~12月5日(木)9時まで受付を停止させていただきます。
なにとぞご了承いただきますようお願い申しあげます。

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。