プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめまして!

2015.01.08

ニックネーム: 最上さん
妊娠週:22週
プロフィールを見る


はじめまして!


本日よりライターとして参加させていただきます最上と申します。
現在は第一子を妊娠中(22W1D)です。


昨年1月に県外在住の夫と同居するため引っ越し、2月に入籍、3月に結婚式、4月に新婚旅行とバタバタした生活をしていましたが、ようやく落ち着いてきた夏に妊娠が判明!
里帰り出産もせず、一人で頑張ろうと覚悟を決めていましたが夫の転勤で年末に引っ越し。
しかも転勤先は私の故郷でした。まさか一年経たないうちに帰ってくるとは......もう笑うしかないです。
現在は実家から少し近い場所で夫婦二人で暮らしています。


結局相変わらずのドタバタな日々ですが、年が明けてようやく転入手続きや妊婦健診の受診票を貰いに行けたので昨日4回目の妊婦健診に行ってきました。


残念ながらまだ性別は教えてもらえなかったのですが順調に育ってるとのことでした。
しかし先生から耳を疑う言葉が!
「少し小さめですね。全然気にしなくて大丈夫だけど」
......え?小さめ?
私は身長168cm、夫は身長177cmと決して小柄な体格ではないから赤ちゃんも大きいだろうと思っていたので驚きでした。
そうか、小さめか。
正直この女性にしては大きな体格のおかげで苦労することも多々あったので、女の子なら小さめなのは歓迎だけど男の子だったらやっぱり背が高い方がいいのかなーとも思ったり。
まあ、21W相当の大きさらしいので1週くらいは誤差の範疇だろうと気にしないことにしました。


次の健診は来月なので、その時には性別も分かるのかな?
今から来月が楽しみです☆


そういえば、故郷に帰ってきて驚いたのが受診票の大きさ!
前に住んでいたところの受診票は母子手帳より一回り大きいだけの小冊子型だったのに、帰ってきて市役所で貰ったのはまさかのA4サイズ!
当然母子手帳ケースには入らないので、トートバッグが必要になってしまいました。
学生時代のレポート用紙を思い出してしまうこのサイズ......ちょっと大きすぎやしませんか?

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。