プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

36週目の検診

2014.11.23

ニックネーム:
えみ
さん


妊娠週:37週
プロフィールを見る




36週目の検診



久しぶりの内診。ベビーの頭は骨盤の中に降りてきて元気な様子。最近、下腹部の皮膚の激痛があると思ったら、これが原因ですか?便もさらに出にくくなってきたし。



いつも助産師さんに「出血はないですか?おなか張りませんか?」と聞かれますが、今回は検診の後に出血!まさかもうおしるし?!とあせりましたが、内診した影響だったようで、翌日にはおさまりました。でも、おなかの張りは日々増すばかりで、いよいよベビーも下界デビューに向けて準備中のようです。



この時期の検診では、毎回NSTとエコーで羊水量チェックがあるようです。夏に開腹手術をしているので、もし帝王切開になったとしてもそれほど抵抗はないんですが、いざ、こんな場合は帝王切開になるかも?と先生から聞かされると、おなかを切った後のあの苦しみを思い出してブルーになりました。



現在:37週1日

体重:+5.8kg

写真:今年最後のフェイスエステに行ってきました。マッサージの後、当日発売のアイシャドーとリップで化粧をしてくれたんですが、気に入って購入。当分外出が減る生活に入るとわかっているだけに、逆に反動ですかね・・・

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。