プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

うんざり・・・

2014.08.08

ニックネーム:
しぃ
さん


妊娠週:36週
プロフィールを見る




愚痴なので読んでて不愉快になってしまったらすみません。



お腹が大き過ぎて、周りから見たら心配でたまらないみたい。

皆、声をかけてくれます。でも正直うっとおしい!!



40歳で高齢出産。臨月で仕事をしているので、周りに「大丈夫?」とよく聞かれます。

大丈夫じゃなくても、一人で育てると決めたからにはやらなくては。

生活保護は受けていないし、社会保険にも入っていないので、産休中の生活費も必要だし、陣痛がくるまで仕事をするつもり。



会社近くのクリーニング屋さんとか飲食店の人とか、少し仲良い友達とかに「もう休まないとダメよ」「臨月まで働かせるなんて、なんて会社なの?」とか言われます。

妊娠を理由に早退も遅刻も欠席も今までないけれど、やはり会社の人からしたら、何かあったら困るから休んで欲しいと思います。
無理を言って働かせてもらっているのに、何も分からないヤツに限ってぐちゃぐちゃ言ってくる。

本当うっとおしい。他人の事はほっとけ~。口出すなら金出してからにしてよ~。



私は「大丈夫?」と聞かれるのが嫌い。

会社の人にも「陣痛で苦しんでたとしても声かけないで。痛い時に声かけられるとイライラするからほっといて。一人でタクシー拾って帰るから」と前もって言っている位、キツイ性格。。。



親・姉達・親友・会社の人は私の性格をよく知ってくれていて、余計な事は言わずそっと見守ってくれる。

すごくすごーく感謝。



ベビちゃんが産まれたら、キツイ性格が移らない様に温厚な人間にならなきゃ♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。