プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

34w 妊婦検診&母親学級

2014.07.30

ニックネーム:
えぃ☆
さん


妊娠週:34週
プロフィールを見る




34w 妊婦検診&母親学級



最近大きなお腹で歩いていると、見知らぬ人が

「暑いけどがんばってね~」と話しかけてくれたり、順番を譲ってくれたりと、皆さんに見守っていただいている感じがします。

ありがたいですね^^



さて、今日は産院で母親学級と妊婦検診を受けて来ました。

母親学級では、主に分娩時の流れや、入院設備などの説明、必要な物などを教えてもらい、実際のお部屋や新生児室なども見せてもらいました。

新生児室の赤ちゃんは本当に小さくって、みんなおとなしくスヤスヤと眠っていてかわいかったです♪



出産のイメージが沸いてきて、いよいよという実感がようやく出てきました。

でも、イチバンは、色々心配するよりどーんと構えていた方が良いみたいですね。

案ずるより産むがやすし。まさにコトバの通りかもしれません。



その後は、34週の妊婦検診。

赤ちゃんは2190g

2週間前より200g増えています。

出産までにどのくらい大きくなるかな?



増え続けていた私の体重は、2週間で+400g

本日は優秀でした♪

何故か、気をつけていたときのほうが増えてる・・・

あまり気にしない生活の方がストレスも無くいいのかもしれないですね。



最近、立ち仕事をしていると、膣がきゅーーーっ!と張る事があったのでドクターに聞いてみると、「気にしなくて良い」との事。

心配だけどなぁ・・・気にしなくていいんですね。

とっても順調との事です♪

ありがたい。



最近の胎動は、胸の下をむにゅーーーっと、わき腹をむにゅーーーー。

いつも同じ場所だから、そろそろ動きづらいのかなぁ?

胎動があるとやっぱり安心します。

ご飯を食べ始めると動くので、一緒にご飯を食べてるみたいで嬉しいです♪



まだまだ暑い夏。スタミナつけて、運動もして、元気に出産したいです☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。