プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

祝30週

2014.07.29

ニックネーム:
スズモモ
さん


妊娠週:30週
プロフィールを見る




あれよあれよと言っている間に、30週を迎えてしまいました。

仕事をしながらの妊娠は本当に早いです。



■体重増加+6.8kg

■赤ちゃんの体重 約1500g

■症状 貧血、胃痛、若干風邪ぎみ?

■その他のトラブル 足のむくみ、頻尿、お腹の痒み、

(血糖、尿タンパク、子宮頚管の長さ、赤ちゃんの位置、羊水量は異常なし♪)



数ヶ月前はつわりで通勤がしんどかったですが、いまやお腹が大きすぎて何をするにも倍時間がかかります。

さらに胃が圧迫され、食後2時間以上あけても横になると胃酸が上がってきます。

夜中も1度や2度は必ず目が覚めて、気持ち悪いと布団ではなく、ソファで座りながら寝ることもしばしば。



妊娠期間の3/4が過ぎ、本格的に赤ちゃんの準備をしなければ!とは思うのですが、産休に入るまではなかなか進みそうもありません。

しかも里帰りなので、荷物の移動も考えると実家に戻ってから買い揃えた方がいいのでは?とも思うし。



最後焦らないように、準備リストはつくっておかないと。

コメント

  • まりさん

    2014.07.30 11:20

    もう少しで妊婦生活も終わりですね♪♪
    嬉しいさと共に格闘の日々がまってると思うと、複雑です(*´∇`*)笑

    私はベビー用品は、必要最低限しか用意してないです。
    ミルクもオムツも、退院した足で買いに行くつもりです(^-^)

    2号君が逆子なので、予定日より早まりそうです。安産祈願も行き損ねてしまった(ToT)

    産休まで、無理しない様にお気をつけ下さい(*^^*)

  • しぃさん

    2014.08.01 20:49

    働きながらだと大変ですよね。
    私も陣痛が来るまで働く予定ですが、満員電車が悩み所です…

    胃も苦しいですよね…
    皆さんの日記を読んで、私だけじゃないんだと励みになります!
    ありがとうございます(^-^)/

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。