プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

はじめての日記

2014.05.01

ニックネーム:
シャボン
さん


妊娠週:11週
プロフィールを見る




はじめての日記



はじめまして。シャボンです。

今日から日記をつづることになりました。

今、第一子を妊娠中で11w6dになります。

ぶくぶく太った食べづわりも落ち着き、

これから少しずつ歩いたり、食生活に気をつけたりして、安産を目指したいと思います!
普段はフルタイムでお仕事をしていますが、今はGW真っ只中。今日は久しぶりに髪をカットして来ました。



本当はカラーもしたかったんだけど、それはまた今度。担当の美容師さん曰く、カラーも特に問題はないとのこと。特に私の場合、伸びた部分に合わせて色を落ち着かせるため、地肌にカラー剤も塗らないので大丈夫ですよ!と言われました。

6ヶ月くらいになったら、もう一度行く予定なので、それまでに検討してみます。



終わった後、散歩も兼ねて雑貨屋さんを巡って、最後に和菓子を買って帰りました。
つわり以来、洋菓子(特にスポンジ+生クリーム)が苦手になってしまい、今は断然、和菓子派です♪



今日は暑かったので、水ようかんが食べたかったのですが、まだ売っておらずオススメの柏餅と生菓子を購入。すずらんと岩根つつじ、だそうです。とても美しい生菓子にうっとり。



明日は妊婦検診です!

赤ちゃんに会えるのが楽しみ☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。