プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

ぐにぐに、ぽこぽこ。

2014.04.24

ニックネーム:
SUZURAN
さん


妊娠週:25週
プロフィールを見る




ぐにぐに、ぽこぽこ。



SUZURANです。あっという間に7か月に突入し、

あまりプレママと気付かれなかったお腹が、途端に大きくなりました。

また、胎動も、最初は「これかな?」と思っていたものが、

ぐにぐに、ぽこぽこ、どんどん。

はっきりと分かるようになってきました(*^-^*)



とりわけ、私が台所に立つと分かるのか、

夕飯を作ろうとすると、いつもどんどんして、喜んでいるような気がします。

帰宅が遅くなると、「夕飯作るの面倒だな......」と思うのですが、

お腹からのメッセージに応えるため、少しでも外食を減らそう、体にいいものを作ろう、


と思えるようになりました。



そんなある日の夕食は、「豆とトマトのチキンカレー」。

パパからも好評で、美味しく食べていると、

お腹の中で、ぐりんぐりん、ぼっこんぼっこん、

食後にお腹をさわったパパもびっくりするくらい、動く動く(@_@)

パパの好物:鶏肉

ママの好物:豆、トマト

だからでしょうか......。

分かりやすいっ!f(^^;



実は私も母から、

「お腹にいるとき、豆を使った料理を作ると喜んでいた」

と聞かされていました。

本当に分かりやすい親子だなぁ(笑)



パパにも赤ちゃんにも喜んでもらえるように、

今さらですが、できるだけ台所に立つようがんばります!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。