プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

登山靴と雪の日

2014.02.08

ニックネーム: SUZURANさん
妊娠週:15週
プロフィールを見る


登山靴と雪の日


こんにちは、SUZURANです。15週目に突入しました。


ちょうど13週目あたりが仕事のピークで、遅くまでオフィスにいる日が続きました。
疲れ果てて、お手洗いで一息つくと、ぽっこりお腹が。
こんな遅くまで付き合わせて申し訳ないと思うとともに、
赤ちゃんも私と一緒に頑張ってくれているんだと元気づけられ、感謝するひと時です。


さて、今日は実に16年ぶりと言われる大雪でした。
朝起きると窓の外は真っ白な雪景色。風も強そうで、雪が真横に飛んでいます!!
楽しみにしていた検診や、お料理教室など、色々予定のあった一日でしたが、
寒さも厳しいし、転んでは大変と夫にも諭され、泣く泣くすべて断念することに......(涙)


朝から吹雪いているのに、午後からさらに激しくなるとの予報が。
今のうちに、夕飯の買い物だけはしておいた方がいいねと、夫と買い物に出掛けることにしました。
近所への外出とはいえ、道路にも雪が積もっています。
そこで引っ張り出したのが、登山靴!
数年前、富士登山に挑戦するために購入した本格仕様です。
年に一度はあるこうした大雪の日にも、登山靴は利用できると以前から心得ていました。
靴の裏はデコボコしていてすべりにくくなっていますし、
防水素材でできており、冷たい雪どけ水が浸み込むこともありません。
更に、分厚い登山用靴下を想定したサイズを選んでいるので、
ヒートテックの靴下でばっちり防寒したうえで履くことができるのです。
実は、登山には一度使ったきりで(苦笑)、
しかもプレママになり登山できる機会はしばらく無いと思っていたのですが、
こうして転倒防止に、寒さ対策に役立ってくれることもあるのですね(*^^*)


これからも、プレママだからあれができない、これに気を付けなければならない、と嘆くばかりではなく、
今回のように今使えないものを別の方法で活用していくなどして、より素敵なプレママ生活を送りたいと思いました。


明日も雪が残り、引き続き登山靴が活躍しそうな一日です。
皆さまもどうぞお気を付けて、お過ごしください。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。