プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

31週健診

2014.02.04

ニックネーム:
lily
さん


妊娠週:31週
プロフィールを見る




31週健診



だんだんと体の重みを感じながら、最近は赤ちゃんが生まれたらやりたい事や行きたいとこにしばらくは行けなくなるので、お出かけをしたり何かしら予定が入っていて行動してます☆



今回の健診では前回の時より200gしか体重が増えてなかったのでいい調子^ ^

その後頑張ってるご褒美としてランチでたくさん食べてしまいました(^_^;)

明日からはまた体重管理をしっかりしてがんばって行こうと思います☻



赤ちゃんは順調で推定体重が1500gほど、前回の健診から300g増えたそうです(*^^*)

腹囲と子宮底長は1、2cmほどしか増えていませんでした。



まだまだたくさん動いてくれる赤ちゃん。

もうすぐ会えるんだな~と思うとわくわくしますが妊婦卒業してしまうのが寂しい気持ちがあったり、全然家族が増える生活の想像がつきません^^;

名前もまだ決まってない(°_°)



私は里帰り出産をするので、今週一度里帰り先の病院でマザークラス(母親学級)を受ける予定です。楽しみ~

寒い時期に寒いところに行かなければならないのがネックですがΣ(゚д゚lll)

皆さんもインフルエンザ等、風邪にも気を付けて頑張りましょう☆

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。