プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

とうとう39週まできました!\(^o^)/

2013.12.06

ニックネーム:
つばじゅん
さん


妊娠週:39週
プロフィールを見る




とうとう39週まできました!\(^o^)/



皆様こんにちは!つばじゅんです。

なかなかブログを書きに来ることが出来ず申し訳ありません...(T_T)

義実家では長女のお世話&ケアは専ら私、そして夜中の胎動とお腹の張りで睡眠が十分に取れない為、昼間は眠くて眠くて...長女の相手をしながら日々ウトウト...家事をかなり免除して貰っているだけで本当に助かっているなぁと感じています...



福井へ来てとうとう1ヶ月!!まだ生まれていません!!

長女を37週と3日で産んでいる私にとって、未知の領域に達しています(笑)

赤ちゃんは相変わらず元気で、39週の妊婦健診では3,100gを超えていて、子宮けい管も1cmとなり下がってきております~。

本当に、いつ来てくれるのでしょうか...もう少し運動した方がいいかなぁ...

福井はほぼ毎日雨なので、お外にほとんど出られません。雨が上がって晴れ間がさした瞬間を見計らってお外に出ます、またすぐに雨が降ってくるので、タイミングが重要です(^-^;ここまできたら寒くても雨でも歩け!!て感じですが、二歳の長女と雨の中お散歩する気にはとてもなれなくて...(-_-;)甘いでしょうか...。



実は私この間の37週の時に、またもや入院しております。

胃腸風邪だったようで、酷い嘔吐と下痢があり、そのせいで子宮収縮が起き、まだ赤ちゃんが小さめだったのでお腹に入れておきたいねという先生のお言葉により、3日間だけ入院して参りました。しっかり集中して休めたのですぐ回復出来、赤ちゃんもずっと元気でいてくれたので本当に良かったです!



予定日12月9日まで残り3日、赤ちゃんのタイミングを待って、今は長女をたくさん可愛がってあげようと思います(^-^)

コメント

  • マキさん

    2013.12.10 13:32

    今おなかの風邪はやってますよね。うちの子も先月大変でした。臨月に入院は大変でしたね。

    お写真のお子さん、ふりかえってるポーズがとてもカワイイですね!うちの上の子の小さい時を思い出しました^^

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。