プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

母親学級☆

2013.10.21

ニックネーム:
sskk
さん


妊娠週:27週
プロフィールを見る




母親学級☆



先日、区の保健福祉センターが行っている母親学級&両親学級へ行ってきました!



週に一回、全三回。

朝9時から11時30分まで。

はじめは、同じ地域のプレママたちとお話をして自己紹介や情報交換をしました。

講座でのお話は、

○歯の健康に気を付けること

○赤ちゃんにとっての快適な住まい~温度や湿度・ダニやカビ・掃除は週に二、三回・換気は一時間に5分

○妊娠中のバランスのよい食事

などについて教えて頂きました。

とくに、お産の流れや沐浴の仕方など、事前に知ることができてよかったです。



私は、結婚してからこの地域に引っ越してきたので近くに知り合いもいなかったのですが、地域のプレママたちといろいろお話できて楽しかった&嬉しかったです♪

こういう区の講座があってよかったと思いました!迷われてる方、是非オススメです(*≧∀≦*)



平日でしたが、プレパパたちもたくさん来られてました!

うちの旦那さんは、お仕事で参加できなかったので、産院の両親学級で一緒にお勉強しよう思いますφ(..)



今後も、希望者にマザーズブラッシングやプレママクッキング、地域の保育園で先輩パパ・ママからのお話を聞ける講座があるので行ってきます(・∀・)ノ楽しみです♪

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。