プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

7ヶ月の妊婦健診

2013.09.03

ニックネーム: つばじゅんさん
妊娠週:26週
プロフィールを見る


7ヶ月の妊婦健診


皆様こんにちは!つばじゅんです。
土曜日は、7ヶ月の健診に行ってきました。今回から2週間に一度、赤ちゃんに会えるようになります。やはり、胎動をバシバシ感じていても、元気にしてるかな?ちゃんと育ってるかな?などドキドキそわそわしてしまいます...
今回は、寝てるのか、あまり動かず...
心臓がちゃんと4つの部屋になってるのが鮮明に見えて一安心!
お目めがピクッと動いたり、口元がムニュムニュしたり...。かっかわいい(*^^*)
そして第2子の性別は...私待望の男の子です♪♪
お盆の時に張りと腹痛で診察した時に一応ババーンと見えていたのですが、痛みで頭が朦朧としてて...。そして、前回健診時にはお股が内側だったようで全く見えない位置に赤ちゃんがいて...。一度シンボルが見えていれば男の子の場合確定と思ってても、シンボル見た事なかったから経験的に不安で(笑)そして本当にボンヤリしながら見ていたので、今回の健診までちょっとドキドキなママでした!
私が喜んでいたら、先生が、シンボルを線でなぞってくれました(笑)
やはり第1子がいるとゆっくり休めないから、お腹が張ったらすぐ横になること、子宮が下がりやすいから気を付けて過ごすことと、お言葉を頂きました。


私は娘を破水して37週で産んでいます。普通分娩でトラブル等全くなく、また有り難い事にスピード安産であったのですが、今回はなるべく長くお腹の中で育って欲しいなと思っているので、中期から後期、今まで以上に気を付けて妊娠生活を送ろうと思います!!\(^^)/

遅めに出てきてね~~と話しかける日々を続けようと思います(笑)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。