プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

7ヶ月の妊婦健診2

2013.09.18

ニックネーム:
つばじゅん
さん


妊娠週:28週
プロフィールを見る




皆様こんにちは!つばじゅんです。

連休初日の土曜日は、7ヶ月の妊婦健診に行ってきました。

妊婦健診に行くと、必ずといっていいほどエコーの時静かな私の赤ちゃん(笑)ほとんど動きません(笑)きっと、健診時は私が毎回無駄に緊張してしまうからですね(^^; 動いてるところを見ようとグリグリしてくれる先生、スミマセン、私のせいでした(笑)

そして、赤ちゃんはまた、1週間分小さめでした...

臨月でボーンとお腹も赤ちゃんも大きくなる!と分かっていても、長女を実際に小さく生んで大きく育てていても、やっぱり心配になってしまいます...

他のお母さんよりずっと小さめのお腹を見て、私のこんなお腹でゴメンね(;_;)となってしまいます...

私は生まれつき体が痩せ型で(中身は問題なく健康です笑)、長女妊娠時も今と同じく、後期になってやっと、妊婦と分かるようなお腹でした。体の内側にも子宮が大きくなっている状態のようです(昔で言う背腹?友人が言ってました)。徐々だけど、ちゃんと大きくなってはいるケド......

...いやいや、私がこんな沈んでいてはいかんですね!!

大事な大事な赤ちゃん、ママが守り抜きます!!

後期に入ると今よりずっと体が辛くなるから、とにかくよく食べてよく休んで、残り2、3ヶ月頑張りたいです。



私と同じように、お腹があんまり出てない、赤ちゃんが小さめ、で悩んでるお母さん、いらっしゃいましたら是非お話ししたいです(*^^*)宜しくお願いします(^^)

コメント

  • ゆきんこさん

    2013.09.19 10:35

    はじめまして♪
    私もつばじゅんさんと同じであんまりお腹が大きくならないタイプです。背腹っていうのは知りませんでした~。
    一人目の時は臨月になっても妊婦っぽくなくて、電車等で席を譲って貰える事は殆どありませんでした・・・
    通っていた産院が体重増加に厳しかったのでその為かな?と思っています。生まれた時は予想より小さくて約2800gでした。でも小さくて産み易かったのか陣痛開始から約2時間で出てきてくれました。
    うちの場合は男の子だったので、「小さく産ん

  • ゆきんこさん

    2013.09.19 10:40

    でごめんね」って思ったこともありますが、健康に育っている息子を見て友達ママが「安産やったし、小さく産んで大きく育ってくれてめっちゃいいやん!」って言ってくれてほっとしたのを覚えています。上のお子さんもすくすく育っておられるんですよね^^気にされることないですよ~

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。