プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

からだの変化

2013.08.29

ニックネーム:
sskk
さん


妊娠週:20週
プロフィールを見る




からだの変化



5ヶ月後半から急に体重増加( ´△`)

1ヶ月前の健診と比べ2~3キロUP...



旦那さんのご両親が上京されてて、四日間、スカイツリー・東京駅・KITTE・ラーメン博物館とお出かけ♪

たくさん歩いたけど、美味しいものばかり食べてしまったつけが...

一ヶ月で急に太るのは、妊娠中毒症の危険性が高まる初産で体重が増えすぎると、お産が重くなると病院で教えて頂いてたのに~



このままでは、いけない!!

っと、今は毎日歩いてます!!

午前30分、午後30分、1日一時間以上はウォーキングをしています( ´∀`)

マタニティ整体で教えて頂いた、筋トレもがんばってます!

あとは、間食をやめ、ごはん半膳とお豆腐を組み合わせて食べたり、野菜をしっかり食べてます。

赤ちゃんがお腹にいるので、ダイエットはできないし、しっかり栄養をとらないと、赤ちゃんが育たないですもんね。

体重管理は難しい(T-T)

とりあえず、1キロちょっとdownしました!



お腹も大きくなってきて、電車で席を譲って頂くことも増えてきました( ´∀`)

胎動も『ぽこん、ぽこぽこ』から『ぼこん、ぼん、ぐるん』っとよりダイナミックに!

自分だけのからだじゃないんだ、がんばんなきゃなぁって感じる今日この頃です(*´ω`*)



明日は、6ヶ月健診です。

体重増加の件が心配だけど、赤ちゃんに会えるの楽しみ♪

そろそろ性別がわかるかもしれない( ´∀`)

私は、女の子な気がするのですが~

果たしてどうかなぁ??

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。