プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

出産報告~☆

2013.08.29

ニックネーム:
ちびよめ
さん


産後:6週
プロフィールを見る




予定日はなんだかお腹痛いかも~!と明け方3時頃から思っていたのですが、結局痛みが強くなることも、間隔が短くなることもなく痛みは過ぎ去って行きました(笑)

予定日なら祝日なので主人も居るし良かったんですが。

その2日後、主人を仕事に送り出し、ソファでニュースを見ながらウトウト。

...なんかお腹痛い!で目が覚めました。

朝の7時45分頃だったでしょうか。

間隔を計るとだいたい15分位。慌てて洗濯機を回し、洗い物をして掃除機をかけました。

だって入院したら1週間近く帰ってこれませんからね。



1時間後には『ちょっと痛い。』から『う~ん痛い』って感じになり洗濯物を干すのも休み休み。この表現わかりにくいと思いますが、そんな感じだったんです(笑)



11時頃には間隔が10分になり、でも痛みはそこまでではないけど、念のため産院にTEL。

入院の準備をしてきてくださいとのことで、入院セットを持ち、タクシーを呼んで産院へ。

しかーし、結局まだ微弱とのことで1度帰宅になりました(汗)



午後3時頃から痛みを徐々に強くなってきて陣痛のたびにソファーで唸る感じ。

でも間隔はあまり短くならず、10分から13分位。きっとまだまだなんだと1人耐え、時間は21時。間隔は7分位になりました。

痛みもかなり増したので産院にTEL。



21時半に産院へ。今度こそ入院。

モニターを付けてベッドへ。まだ話はできる感じでしたがどんどん痛みは増し、モニターで赤ちゃんが苦しいサインを出してるとのことで、酸素マスクを付けられました。



0時頃には、陣痛の間は話はできず唇を噛み締めて痛みに耐えました。

この時、実は主人はまだ仕事から帰らず1人ぼっち。

結局主人が来たのは1時でした。そのころにはかなり痛いのですが、赤ちゃんが大きいのと初産なのとで、助産師さんからは早くても朝の5時から7時位と言われ、主人はシャワーを浴びに一時帰宅。

まぁ産院まで家から車で10分ですからね。



...しかーし2時ころには痛みMAXでそろそろ産まれる感じ。なのに主人は戻ってこず、痛みに耐えながらケータイ片手に何度も電話をしやっと繋がって主人が着いたのは産まれる30分前でした。



そして助産師さんが言った5時から7時よりも早く、3時8分ついに元気な男の子を出産しました!



私としては産まれる瞬間よりも、陣痛の時間が長くその間がつらかったです。

正直もう2度とあの痛みは体験したくないというのが本音ですね。

でも赤ちゃんはかわいい!腕の中の赤ちゃんはとても愛しい存在です。



長かった妊婦生活。重たい自分の体に腰が痛くなったりなどトラブルもありましたが、出産後は抱っこする赤ちゃんの重みにやっぱりあちこち痛い(笑)

毎日初めてのことばかりで大変ですが、これからママ業頑張ります。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。