プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

戌の日のお参り

2013.08.14

ニックネーム: sskkさん
妊娠週:18週
プロフィールを見る


戌の日のお参り


8月12日は、戌の日でした!
関東の安産祈願といえば、ここ!というお社へ行ってきました( ´∀`) 私は、入ってすぐ右手にある安産祈願の受付へ。名前と住所と祈祷するかしないか、腹帯いるかいらないか、お守りいるかいらないかを記入φ(..)カキカキ...
私は、実家は母に洗わず観音の御朱印入りの腹帯ガードルを送ってもらっていたので、身に付けて行きました♪


ご祈祷とお守り一式で七千円なり。
お守り一式には、お守りはもちろん、お札と飲む護符、手持ちの腹帯に縫い付けられる御朱印入りの小布が入っていました(*´ω`*)
腹帯パンツを買って、この御朱印の小布を縫い付けて使お~


妊婦さんだけは、クーラーのきいた待合室へ。妊婦さんでいっぱい!!60人ぐらいずつのグループで祈祷してくださるようです。
みんな同じくらいの出産予定日なんだな~と思うと、不思議だな~、少子化など嘘のよう(^^)
私は、このグループの最後の方だったので、ほとんど待ち時間なく、拝殿へ通されました。


拝殿へ入る前にお神酒をプレゼントしていただきました。福犬の形でかわいかったですよ!


祈祷もあっという間に終わりましたが、しっかり祈願してきました(〃ω〃)
10分ぐらい?
自分の名前もしっかりと聞き取れたし♪


旦那さんと、短冊に赤ちゃんの健康をお願いしました!
ほっとしたらお腹すいた(・ω・)ノ


帰りに、渋谷ヒカリエでランチして、ねこちゃんの写真展見て帰りました~満足( ´∀`)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。