プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

母子教室

2013.08.08

ニックネーム: ゆりえさん
妊娠週:23週
プロフィールを見る


母子教室


こんにちは!ゆりえです。
水曜日は病院の母子教室に参加してきました。
今回は母乳がテーマなので、主人は参加しませんでした。
(おっぱい体操とかあったら気まずいですから^^;)
病院の母子教室だと今後も検診時に会う方もいるだろうなーと思い、ちょっとドキドキの参加です。


平日だし、参加者も少ないかも?と思っていましたが、着いてみると既に15人くらいいらっしゃりびっくり(@-@)!!
働いている方も多かったので、皆さん都合をつけて参加されているようでした。


助産師さんが入れて下さったハーブティを飲みながらリラックスした雰囲気での教室。
栄養の話や気になる事に丁寧に答えて頂き、生まれたばかりの赤ちゃんをだっこさせてもらったり、分娩室の見学をさせて貰いました。


皆さん出産時の心配やお腹の張り等、真面目な心配が多い中私が気にしていた事は・・・
出産して体型は本当に戻るのか?!という1人だけちょっとずれたもの・・
それでも丁寧に答えて下さりました。有り難いです><


赤ちゃんも実際に見てみるとすごく小さくてびっくり!
両腕で囲んでも余っちゃうくらいの大きさなんですねー
皆で可愛い可愛いと大騒ぎでした^^
実際に見せて頂くと、お腹の子もこんな感じかなーと実感がわきますね。
許可を出して下さったお母様には感謝の気持ちでいっぱいです。


分娩室は想像よりもずっと部屋らしくて新鮮でした。
(TVで見るような手術室を想像していたので)
里帰り出産の予定のためまた違う雰囲気の分娩室でしょうが、事前にどんなところか知れてちょと安心できました!


今週末は7ヶ月直前の検診です。ベビーが元気にいてくれているといいなー

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。