プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

胎動!

2013.07.19

ニックネーム:
ゆりえ
さん


妊娠週:20週
プロフィールを見る




胎動!



こんにちは!ゆりえです。

19週初め頃からなんとなく、そうかも・・・?と思いつつ自信が持てないでいた為書けなかったのですが、多分コレは胎動だ!と思えるようになってきたので書きました^^;

初産の方、胎動やお腹の張りって本で読んでも最初は分からないですよね・・・?

(私は妊娠してすぐにお腹が張っていたのですが張りだと思わず、お医者様に確認して初めて張りだとわかりました。)



胎動ですが、私の場合はぽこぽこと内側から気泡が当たっているような感覚が多いです。他にはぐるんっ!と下腹の中で何かが回転した感覚も2、3日に1度はありますー

大車輪の練習でもしているのでしょうか・・



後は1部に中から思いっきり何かがぶつかって、思わず「痛いっ!」と言ってしまうくらいの衝撃がくることも。

嬉しい反面、女の子なのに随分活発で大丈夫かなーとちょっと心配な面も・・



検診が1ヶ月毎になり、子供は元気にしているか気がかりだったのですがどうやら無事元気に育ってくれているようです^^;

胎動がない時は「早く胎動こないかな」と悶々としていたのに、きたらきたで思ったよりも衝撃的でした。

最近はぽこっと娘が蹴った?ところを叩くと蹴り返してくれる事も多いです。



本で読むような感動的な胎動体験を想像していたのですが、実際は1週間かかってやっと胎動とわかるというなんとも間抜けな体験になってしまいました^^;

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。