プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

戌の日のお参りに行ってきました。

2013.07.10

ニックネーム: ゆりえさん
妊娠週:19週
プロフィールを見る


戌の日のお参りに行ってきました。


こんにちは!
ゆりえです。
月曜日から一気に暑くなりましたねー
私の住んでいる所も37度!!
昼間に散歩をかねて買い物に行ってきましたが、
あまりの暑さに到着までいつもの倍以上かかりました・・・
大人がこんなに暑いなら
腹帯+お腹の脂肪+羊水の中にいる赤ちゃんはもっと暑いのかな?


さて、7月7日に主人と2人で戌の日のお参りに行って参りました。
2人ともこの地域ではどこにお参りにいけば良いのか知らず。
(主人も私も引越てきたので)
ネットで調べた有名そうなところに行ってみる事にしました。


お昼前には着いたのですが、鳥居には妊婦さんとそのご家族で既に長蛇の列。
といってもこぢんまりとした神社の為か、
のんびりとした雰囲気で皆さん並ばれていました。
週数の近い方とあまり会った事がないので新鮮!


ここにいる方はほとんど同じ時期に出産するんだーと思うと不思議な感じです。
お腹越しに赤ちゃんの同窓会?をしているみたいでした。
ご両親と来られている方もいらっしゃり、主人が写真撮影をお願いされていました。
ご両親がニコニコととっても嬉しそうで、心和む光景でした。


私と主人はお参りだけして帰ってきた為か、すぐに終了。
神社の方が用意して下さった休憩所で少し休み帰ってきました。
私もですが、主人もお祭りのようなものを想像していたらしく、
「意外にあっさりしていたね」とのこと。
でも2人ともお参りを通して、子供が生まれる実感が少し増した満足な1日でした。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。