プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

里帰り

2013.07.01

ニックネーム:
Moko
さん


妊娠週:34週
プロフィールを見る




無事先週里帰りしました!

母が家事をやってくれているのでかなり楽です。家事(特に食事の支度!)って負担になってたんだなあと思いました。

というわけで、毎日息子とゴロゴロしています(笑)里帰りしたら太るっていうのがよく分かります。。。

実家までは車で1時間半位、電車でも1時間ちょっとで着くし、旦那の職場はこちらからの方が近いので旦那も平日ちょこちょこ泊まりに来てくれる予定なので心強いです。

息子は最初生活のリズムが乱れて本人も大変だったようですが(朝5時に泣いて起床されるのが一番つらかったです・・・)一週間経って本人もちょっとこの家の生活に慣れてきたようでほっとしています。すっかりおばあちゃんっ子です。

入院するまでに私がいなくても大丈夫なようにしておかないと。。

里帰り後の検診ではちょっと子宮頚管が短くなっているといわれましたが、特にそれ以上はなく。今飲んでいる張り止めもあと3週間で終わりにしましょうといわれました。3週間で正産期ってことです。あ~もうすぐ!あとちょっと!

30週を過ぎてから急におなかが重くなってきて立つのがとても億劫です。さらに約10キロの子供をだっこして立つのは非常にきついです。なので極力だっこをしない生活をしています。

不思議なことに私にはだっこをあまりおねだりしないんです。分かってくれてるのかな?

ぐずってどうしてもの時はおばあちゃんが代わりにだっこしてくれています。おばあちゃんがいてくれてよかった!

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。