プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

相変わらずの腰痛

2013.06.10

ニックネーム:
Moko
さん


妊娠週:31週
プロフィールを見る




相変わらず腰痛が治らず、、、

旦那に無理を言ってなるべく息子のお風呂タイムまでには帰ってもらえるようにお願いしています。。。

検診の時に先生に相談したのですが、予想通り「妊婦さんの腰痛は騙し騙しいくしかないよね~」とのことでした。

トコちゃんベルトをして骨盤を締めてみるくらいしかできない、あとは痛みどめで痛みを逃がすか、と言われました。痛みを逃がしても結局無理しちゃって悪くなりそうなので何もせず様子見するしかないかなと思っています。

トコちゃんベルトは持っているんですが(一人目の時に買った)どうも私には合わなくてできれば使いたくないんです。どのみちサイズが合わなくなってるはずだから買い換えなくちゃならないし(笑)

あとは、張りが続いているのでお薬を頂きました。今までのように頓服のように飲まないで今回からは毎日3回ちゃんと飲むようにとのことでした。

病院では里帰りの話もしてきました。次回の検診で帰る予定だということを伝えました。うーん、もうすぐなんだけど実感がないですね。息子の世話で一所懸命になっているせいか初産の時に比べて時間が経つのが早い!

私妊婦を楽しめているかな?

息子の成長を楽しめているかな?

どうでしょうね、なんだか両方とも中途半端な気がしています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。