プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

34w4d

2013.06.07

ニックネーム:
ちびよめ
さん


妊娠週:34週
プロフィールを見る




今日は検診に行ってきました。

お腹のちび君は現在2498gだそうです。標準的かな?

毎日お腹の中で元気に動いてるし、心配ごとは貧血位でしょうか。

前回の検診で処方された鉄剤は体に合わなかったので、今日はシロップを頂きました!

この前の錠剤は1日1錠だったのに対し、シロップは1日3回。

1回あたりの量が少なく、シロップなので胃にとどまる時間が短いので、マイナートラブルが錠剤より少ないみたいです☆

実際夕食後に飲んでみましたが、1時間以上経ってもいまのところ吐き気はなく大丈夫そうです。

このシロップもだめだと食事でなんとかするしかないとのことだったので、ちょっと安心できそうです。

食事でも鉄分を多く取るよう心がけたいと思います。

あと1週間と少しで10か月。

いつ生まれてもおかしくないと思うと、ドキドキが止まりません。

この日に絶対生まれますって決めてくれればイイのにと思います。

そんなこと無理ですけどね(笑)



今日は雨が降るかなと思っていたのに降らず、なんだかジメジメしてます。

梅雨入りしたのに雨が降らないのもど~なんでしょう?

バルコニーの植物は雨を待ってると思うんだけどなぁ(笑)

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。