プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

パパママクラスに参加

2013.05.26

ニックネーム:
ちびよめ
さん


妊娠週:32週
プロフィールを見る




今日は産院のパパママクラスに参加してきました☆

オムツ替え・沐浴練習・抱っこ・ミルクの上げ方等々勉強してきましたよ。

どれも初めてのことなので、1回の練習ではまだまだ慣れないけど、実際練習しておくことで、少しだけ不安が解消されました♪

出産前に心配ごとは少しでも解消しておきたいですよね。

今日は主人も一緒に参加したんですが、意外に主人のおむつ替えが上手で驚きました(笑)

産後は沐浴も含めてパパが活躍してくれそうです☆

明日で33週!37週以降はいつ生まれてもおかしくないと聞き、あら!私あと4週しかないじゃん!!とちょっとドキドキです。

しっかり準備しておかないといけませんね(汗)

お腹の中のちび君の蹴りもどんどん力強くなってますが、のこりわずかな妊婦期間を楽しみたいと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。