プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

洗濯日和

2013.04.17

ニックネーム:
やぼリン
さん


妊娠週:36週
プロフィールを見る




洗濯日和



新生児用の肌着と洋服を洗濯しました。

いいお天気だから外に干したいけれど。

夫婦そろって花粉症なので、部屋干しです。

窓際のおひさまがあたるところで乾かしました。



少しずつ入院準備を始めています。

ついつい後回しになってしまい、ようやく手をつけました。

自分の持ち物以外にも、入院中息子が遊びにきたときのための絵かき帳や。

おもちゃもちょこっと入れてます。



そして、私が入院中の息子のお世話は旦那がする予定ですが。

立会い出産を希望しているので、陣痛の時間によってはどちらかの実家に預ける必要がでてきます。

もしかしたら、そのまま息子は初めてのお泊りになるかも!?

そうなっても慌てないように、息子のお泊りセットも念のため用意しなくては・・・。



夕方、保育園へ息子をお迎えにいったとき。

駐車場へバックで車を止めようとしていたら、ベキベキッ!とすごい音が。

何かと思ったら、門の柱にバンパーがぶつかっていました(><)



ちょっと柱は凹んでしまい、もちろん車も!

すぐに園長先生にお話しに行き確認をしてもらったら。

「あの門、もともと壊れているから修理してもらう必要ないですよ」

といっていただき、ホッしました。

逆に体の心配をしてくださり、なんだか申し訳なかったです。



臨月に入り、車の運転も厳しくなってきました。

とくにバックで入れるときに、どうしても振り向くのがツライ。

もともと運転は得意でなく。

市内をちょこちょこ走るくらいしかしてません。



ということで、しばらく車の運転はしないようにすることにしました。

保育園の送り迎えが徒歩になるのは、大変だけど。

体調と相談して、できるだけ歩いて行こうと思います。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。