プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

最近の食生活

2013.04.11

ニックネーム:
Moko
さん


妊娠週:23週
プロフィールを見る




最近の食生活



今日から23週です。

2人目って大きくなるのが早いと言う通り

6か月と思えない位のお腹まわりなのですが

まだ重さはないのでそれなりに機敏に動けています。

動けるうちにちょこちょこ大掃除をしているんですが

なんせ甘えたい盛りの息子がいらっしゃるので

夜中にごそごそ掃除をしているちょっと怪しい妊婦です・・・



最近は鉄分とカルシウムの積極的な摂取を心掛けています。

鉄分多く取る方が出産時の出血が少ないとも聞きますし(本当かはわかりません)

将来骨粗しょう症になるのを防ぐためにも

カルシウムの積極的な摂取は必要と感じているからです。

骨は中の人に全部持っていかれますからね・・・

というわけで、我が家ではひじきが常備菜となっています。

カルシウム、鉄分を豊富に含み、手軽に調理できる優れものです。

さらにダンナ様の抜け毛にも効けば一石二鳥(笑)

しかし、いい加減ひじきの煮物に飽きたし、お酢が体内脂肪に聞くという噂を聞いたので

ひじきの酢の物をたくさん作って毎日食べています。

ひじきと人参を三杯酢で和えた簡単なものですが

お好みでちりめんや切り干し大根を加えるとボリュームのある副菜になるので重宝しています。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。