プレママ日記

妊娠中のママがおなかの赤ちゃんとの成長記録を公開中!

※日記の内容は、ライター個人の意見です。体調変化等の実感には個人差があります。

つわり対策

2013.04.04

ニックネーム: ゆきんこさん
妊娠週:9週
プロフィールを見る


つわり対策


先週の検診で8週と言われたので、もう9週目に入ったかな?
つわり真っ只中です・・・。
周りの2人目ママさんに「2人目の妊娠中はしんどいよ~」と言われていましたがこんなにもツライとは・・・。
上の子のお世話&家の事&仕事、正直毎日フラフラです。自分の事は後回し。
夕食を食べたら、お風呂に入る体力も出ません。長男君をお風呂に入れてやる体力も出ません。
食器の片づけからは全てパパ任せです。
安定期に入るまで(胎盤が出来るまで)って本当に体力が要るんですねー。改めて実感しました。
さてさてタイトルの悪阻対策ですが、今回の悪阻は【食べづわり】です。
長男君のときは【吐きづわり】でした。
食べても地獄食べなくても地獄の吐きづわりに比べたら今回の食べづわりは少しだけましな気がします。
という事で私食べまくっています!
日中は働いているので、小さめのおにぎりを数個・インスタントのお味噌汁・菓子パンを毎日会社に持って行き1時間毎に給湯室で食べています。
デスクにいる時はレモン系の飴をなめています。
飲み物はスポーツドリンクを。
はっきり言って糖分塩分の取りすぎですが、この時期は「食べられるものを食べられるだけ」と言われていますし、不思議と体重は減っているので悪阻が終われば食生活を引き締めていきたいと思います。
あと、お昼は会社の食堂でがっつり食べてます。がっつり食べるとその後2時間は吐き気も無くまともに仕事が出来るんです。


あと1ヶ月ぐらいの辛抱かな?
悪阻が終われば以前のようにおうちにお花も飾りたいし、長男君とたくさん遊んであげたいです。

コメント

コメントはありません

コメントを投稿

コメントを投稿するには、会員登録の後にログインが必要です。

  • 登録無料!わこ友新規会員登録はこちら
  • ご登録済みの方 ログイン→コメント投稿へ

ページトップへ

アサヒグループ食品和光堂製品はアサヒグループ食品が販売しています。